
/ カテゴリー[スポンサー広告]

--/--/--(--)
カテゴリ:スポンサー広告  

お知らせ

/ カテゴリー[その他]

2017/03/23(木)

いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
実は、今年(2017年)の9月で「Kosa Photo Blog」も10周年を迎えることになります。

このブログをスタートさせた当初は、まだ一眼レフカメラを持っておらずコンデジで撮影していました。今となっては懐かしい思い出ですw
一眼レフを購入してからは、三日坊主を恐れて、写欲維持のためにブログを毎日更新するというルールを自分に課しました。
又、その頃は、ツイッターやInstagramなどのSNSがまだ全然流行ってなくて、ブログ全盛期の時代です。ブロガーがあちこちで生まれては消えてゆく中、ただ、ひたすらにしょーもない写真を更新を続けましたw

ブログを続けてよかったと心底思えるのは、人見知りの自分にも写真友達が出来たことです。
更にその輪が広がり、今では多くの写真仲間が出来ました~♪
幸か?不幸か? そのおかげで今も写欲は右肩上がりですw

まさかね~ 
ブログが10年も続くとは思っていませんでしたよ。
それで、10年も続いたブログには、自分なりに価値があるんじゃないかと考え、無料ブログではなく、ちゃんとドメイン名を取得して、ちゃんとしたサーバーで運営してゆくことに決めました。


既にデータの移行は完了しており、平行運用させて問題なかったので、今回のお知らせとなりました。
リンクして頂いている皆様には、大変お手数ですが、変更して頂けると助かります。
これからも可能な限り続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。


新しいブログ: kosa-photo.com




2016年12月 ベストショット

/ カテゴリー[その他]

2016/12/31(土)
DSC_4561-Edit.jpg

12月は長野えびす講煙火大会に決定! 本当は11月下旬に行われてるんだけどねw
澄んだ晩秋の夜空に彩る花火は記憶に焼きつきました。
詳しくはこちら


2016年11月 ベストショット

/ カテゴリー[その他]

2016/12/31(土)
ND5_9487-Edit.jpg

今年はドラマチックな風景に出会えた生石高原。
詳しくはこちら


カテゴリ:その他 テーマ:風景写真 タグ:生石高原

2016年10月 ベストショット

/ カテゴリー[その他]

2016/12/31(土)
DSC_2856.jpg

確かこの日は「九品寺」から「世尊寺」に回ってエクストリーム出勤したなぁ
ごっつ眠かったの覚えてるw
詳しくはこちら


カテゴリ:その他 テーマ:写真で心を癒しましょう♪ タグ:マクロ 彼岸花

2016年9月 ベストショット

/ カテゴリー[その他]

2016/12/31(土)
DSC_5609-Edit.jpg

日中は暑くて大変だったので、夜にコスモタワーに夜景を撮りに行ったときの写真。
偶然だけど満月が出てきたり、花火が上がったり、楽しかったなぁ~♪
詳しくはこちら


2016年8月 ベストショット

/ カテゴリー[その他]

2016/12/31(土)
DSC_2979.jpg

仲間と白崎海岸へペルセウス座流星群を狙いに行ったときの写真。
理想を言えば、もう少し上の位置で流れてほしかったけれど撮れただけラッキーですね。
詳しくはこちら


カテゴリ:その他 テーマ:風景写真 タグ:ペルセウス座流星群 白崎海岸

2016年7月 ベストショット

/ カテゴリー[その他]

2016/12/31(土)
DSC_3093.jpg

初めての風鎮大祭でしたが迫力満点でした。
詳しくはこちら

2016年6月 ベストショット

/ カテゴリー[その他]

2016/12/31(土)
20160609_D5100_2_24

今年も夢中にさせてくれたヒメボタル。 来年もよろしくです。
詳しくはこちら


カテゴリ:その他 テーマ:写真で心を癒しましょう♪ タグ:姫蛍

2016年4月 ベストショット

/ カテゴリー[その他]

2016/12/31(土)
DSC_1797-Edit-Edit.jpg

桜が終盤の高見の郷で見た美しい桜吹雪は忘れない。
詳しくはこちら


カテゴリ:その他 テーマ:風景写真 タグ:天空の庭高見の郷

2016年3月 ベストショット

/ カテゴリー[その他]

2016/12/31(土)
DSC_9389.jpg

初めての鈴鹿の森庭園! 素敵な庭園に感動しました♪
詳しくはこちら



カテゴリ:その他 テーマ:風景写真 タグ: 鈴鹿の森庭園

2016年2月 ベストショット

/ カテゴリー[その他]

2016/12/31(土)
DSC_2815.jpg

暖冬で雪不足でしたが、この日は素敵な霧氷を撮ることが出来ました。
詳しくはこちら



カテゴリ:その他 テーマ:風景写真 タグ:護摩壇山

2016年1月 ベストショット

/ カテゴリー[その他]

2016/12/31(土)
DSC_9062.jpg

2016年の元旦に撮った初日の出の写真です。
詳しくはこちら



カテゴリ:その他 テーマ:風景写真 タグ:和歌浦 初日の出

芸術の秋

/ カテゴリー[その他]

2016/10/15(土)
DSC_8093-Edit.jpg

理解しようとしては駄目。 直感的に楽しもう♪

カテゴリ:その他 テーマ:いろんな写真 タグ:現代アート 九度山芸術祭

感謝

/ カテゴリー[その他]

2016/05/27(金)
DSC_6761.jpg

片道30分のちいさな旅」は、本日16:00までとなっています。
遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとうございます。






カテゴリ:その他 テーマ:何気ない日常の写真 タグ:写真展 cafe muro

片道30分のちいさな旅

/ カテゴリー[その他]

2016/05/03(火)
ポストカード


本日から、Cafe Muroさんで写真を展示させて頂きます。 5/27までの予定です。
フォトアルバムもご用意していますので、ご自由に見て下さい。
A4サイズで24点ほど飾らせて頂きました。 トイレとかにもあったりして(笑)
ノートをご用意していますので、メッセージを頂けると嬉しいです。

※ 日曜日と月曜日がお休みになっていますのでご注意下さい。ただし祝日はオープンしていますが、念のためご確認下さい。
※ またバス停や駅等が近くにないので、車かタクシーのご利用をオススメします。


※--追記--※
土曜日や祝日のランチタイムは、非常に混雑する場合がこざいますのでご予約をオススメします。(0736-66-9535)
またランチタイムを外して、ティータイムに来て頂けると、ごゆっくり見て頂けると思います。
よろしくお願いします。

カテゴリ:その他 テーマ:ひとりごとのようなもの タグ:写真展

Tokyo International Forum

/ カテゴリー[その他]

2015/10/02(金)
KOS_8623.jpg

東京国際フォーラムにも立ち寄ってみました。




カテゴリ:その他 テーマ:建物の写真 タグ:東京国際フォーラム

雪うどん

/ カテゴリー[その他]

2015/02/11(水)
KOS_3027

お昼は、セブンの冷凍うどん。
しかし、登山途中で少し溶けて、カツオの香りが・・・w




カテゴリ:その他 テーマ:食べ物の写真 タグ:高見山 2015年

ゴールドライン

/ カテゴリー[その他]

2014/11/28(金)
KOS_7374

夕日でキラキラに輝く海を低速シャッターで流し撮り。
純正レンズってF22までしか絞れないのよねぇ~
わざわざ、NDつけるのは面倒だし、これでええかw


カテゴリ:その他 テーマ:海のある風景 タグ: 夕日 流し撮り

とね

/ カテゴリー[その他]

2014/06/19(木)
KOS_6316

ホタルのおかげでアップするのが遅くなりました。
護衛艦とねを見に行ってきました!


カテゴリ:その他 テーマ:いろんな写真 タグ:護衛艦

フクロウが来る藤白神社

/ カテゴリー[その他]

2014/05/29(木)
KOS_2582

4年ぶりにフクロウの赤ちゃんが姿を現したとニュースになった藤白神社へ行ってきた。

カテゴリ:その他 テーマ:史跡・神社・仏閣 タグ:藤白神社

第二砲台跡

/ カテゴリー[その他]

2014/05/24(土)
KOS_2455

以前は、この裏側にも行けたけど、昨年から封鎖されて行くことは出来なくなった。
台風などで崩落したのだろうか?非常に残念。

カテゴリ:その他 テーマ:建物の写真 タグ:友ヶ島

ホタル コンポジット処理(比較明合成)

/ カテゴリー[その他]

2007/03/01(木)
z_1.gif

z_2.gif

z_3.gif

z_4.gif

z_5.gif

z_6.gif




 
