スポンサーサイト

--/--/--(--)
カテゴリ:スポンサー広告  

レールの上に

2012/07/21(土)
D700 TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)




D700 TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
スポンサーサイト
カテゴリ:モノクロ テーマ:モノクロ タグ:スナップ写真 D700 Nikon
皆さんのコメント
1枚目の写真、いつも思うのですが目の付け所がいいなぁ〜と脱帽です。
(∩_∩;)P 白旗〜!
おしゃれなセンスはどちらで磨かれたのですか?
CDジャケット・雑誌・・・、ってメディアが想像できますもん。
レールの踏面、磨かれてピカピカしているのは知っていても
低い位置で見ると鏡のように映り込むのには気付いていませんでした。
普段気に留めないようなところにこそ、魅力的なモノが隠れているのかもですね(^^)
同じところで後日撮影したとは思えないですねぇ。
1枚目は昼からタマ電車に乗った駅での撮影であってます?
2枚目は記憶にないけど、レールの配置がバッチリですね。

参考に教えて貰いたいんだけど、1枚目のピンの位置はもちょっと手前の方が良いかなぁと感じたのですが、
最短撮影距離の関係でこの位置なの?
>> よっさんありがとうございます。
自分ではセンスがあると思ってませんよ~w
輝くレールを撮りたかったのですが、偶然、映り込みを発見した。そんな感じです(笑)
撮影前からイメージとか出来ないタイプなので、現場で色々と見つけることが多いです。
>> okapyさんそうなんですね。
まさか映り込むとは私も知りませんでしたw
そそ、普段、結構見逃しいてることが多いものに、どれだけ気づくことが出来るか。
そういったレーダーを身につけたいです。
>> かげだんさん流石、かげだんさんですね。
私もピント位置が甘いな~と感じてました。多分AFが迷ったかも。
カラーだと色が邪魔で主題がはっきりしないのでモノクロだと現場では思ったんですけどね。
近い場なので、もう一度リベンジしてきますわ。今度は、70-200mmで! あっ 距離たらんかw

この写真の場所は、田んぼの中を走る電車を撮ったところの駅なんですよ。
近かったので、そちらも回ればよかったかなぁ
あまりの暑さでカットしましたw  次回ですね。
  • 管理者にだけ表示する
 
