
--/--/--(--)
カテゴリ:スポンサー広告  

竹富島で会いましょう

2015/07/17(金)
KOS_9116

石垣島からフェリーで約10分。 わりと簡単に竹富島に来れます。
サンゴの石垣、赤瓦屋根の家、白砂の道、そしてシーサー!
これぞ沖縄!って風景を楽しむことが出来ます。

※がっつり大量アップです。





KOS_8379
2階建ての建物なんてございません。 コンビニだってございません。




KOS_8384
砂浜から運んだ砂を使っているので白い道に。石垣は全てサンゴで作られてる。




KOS_8787
ブーゲンビリアやハイビスカスが美しい!




KOS_9152
白い砂を使っているのは、月夜の夜でも道が見えるから。外灯もないらしい。




KOS_8602
島での移動手段はレンタサイクル! 坂道はないけど砂道なので進み辛かった。




KOS_9142
ちなみにサンゴの石垣の間にハブが潜んでいるようなので注意!




KOS_8271
シーサーが当たり前のようにある。




KOS_8350
島バナナ 普通にその辺りにあるのに驚いた。




KOS_9168
そして名物の水牛! 暑いのに大変だなぁ




KOS_9179
チャリでのんびり散策しよう。




KOS_9188
竹富島にも郵便局はあります。屋根の上のシーサーがちょっと怖かった。




KOS_9193
こーんな顔だもんw




KOS_8334
疲れたぁ~ っとぐったりな水牛さん。 お疲れ様。




KOS_8644
少し進むとすぐに海にでる。 夕日で有名な西桟橋!




KOS_8669
あー また行きたいなぁ~



カテゴリ:風景写真 テーマ:風景写真 タグ:竹富島 沖縄 2015
皆さんのコメント
うらやましすぎて、コメントも出ねぇ。
>> のらくらさん帰りの飛行機が整備不良でまさかの欠航!
おかげで1日伸びましたが、旅はトラブルも楽しまないとね~
どうせ帰れないなら撮りまくるw
竹富島にも丸ポストがあるんですね。
見に行きたい!
サコさんのおかげで行きたい所が増えていきますo(^o^)o
嬉しいやら、悩ましいやら(>_<)

写真で見る風景が、ここらへんとは色合いが違う。
羨ましい\(^o^)/
>> naobe-さん竹富島にも赤い丸ポストを発見しましたよ~
是非、チャンスがあれば行って下さい。オススメします♪
  • 管理者にだけ表示する
 
