
--/--/--(--)
カテゴリ:スポンサー広告  

だるま夕日2015 #1

2015/10/22(木)
DSC_2383.jpg

だるま夕日が狙える期間がやってきました。
撮影日:2015年10月7日




DSC_2319.jpg
浜の宮で狙う予定でしたが、海上に船が多くて邪魔かもしれないのでマリーナシティから撮影することに。




DSC_2344.jpg
右側が恐らく眉山、船のある辺りが沼島、この僅かな隙間に夕日が落ちる予定。




DSC_2375.jpg
雲もなくて、順調に夕日の高度が下がってきました。




DSC_2381.jpg
よーく見ると、海面からキラキラが発生。




DSC_2382.jpg
そして、夕日が海とつながった!




DSC_2403.jpg
夕日がドンドン沈んでゆく。地球の自転スピードを感じることが出来ます。




DSC_2433.jpg
ちょうど船が通過していった。




DSC_2446.jpg
気が付くと、もう半分以上は沈んでいる。




DSC_2456.jpg
ここまでくると、最後はグリーンフラッシュに期待! 果たして・・・




DSC_2472.jpg
残念ながら、グリーンフラッシュは見れず・・・
結果、この日は浜の宮海水浴場からもだるま夕日が見えたことが確認されました。



カテゴリ:夕日/朝日 テーマ:だるま太陽 タグ:だるま夕日
皆さんのコメント
  • 管理者にだけ表示する
 
