
--/--/--(--)
カテゴリ:スポンサー広告  

だるま夕日2015 #Last

2015/10/30(金)
DSC_6781.jpg

昨年は、天候が悪くてさっぱりでしたが今年は本当に天候に恵まれました。
私にとって今年最後のだるま夕日となりました。




DSC_6719.jpg
いつもの雑賀崎灯台へ。
駐車場のおっちゃんは、灯台からも見えたようなことを言われてたけれど、高台はちょっとリスキーな気がしたので下に降りました。




DSC_6727.jpg
下で末藤さんと合流。 純正×2倍テレコンを貸してもらいました。更にDXクロップで換算600mm!




DSC_6730.jpg
船もこれくらの大きさで撮れる🎵




DSC_6763.jpg
海面から上がる水蒸気の層を通る光が屈折して、もう一つの夕日が海から出てきます。




DSC_6767.jpg
二つの夕日が合体! ちょ、これ凄くねぇ?




DSC_6769.jpg
後ろで末藤さんの唸り声が聴こえましたww




DSC_6776.jpg
吸い込まれるように、海に夕日が落ちてゆく。




DSC_6813.jpg
ちょうど半分。




DSC_6828.jpg
さて、今度こそ見れる?! グリーンフラッシュ!




DSC_6838.jpg
だぁー あかんかった・・・ また来年リベンジします。

帰りに灯台から撮影していた方に聞いたら、やはり灯台からでは「だるま夕日」は見えなかったようです。
降りて正解でした。


カテゴリ:夕日/朝日 テーマ:だるま太陽 タグ:だるま夕日 2015年
皆さんのコメント
  • 管理者にだけ表示する
 
