
--/--/--(--)
カテゴリ:スポンサー広告  

高見山 2016

2016/02/03(水)
DSC_7255LR

今年もRACさんと高見山にチャレンジしてきました。
昨年とは違い、今回は「たかすみ温泉」側からのルートに変更。 こっちの方が楽だと思ったからw
撮影日:2016年1月11日

※大量アップです。





DSC_7262LR
予想とは異なり、全く楽なルートではなかった・・・ 永遠に階段が続く。





DSC_7276LR
頂上付近で、ようやく雪が登場。 少なっ





DSC_7301LR
足が何度がつりかけた・・・  頂上まだ?





DSC_9775.jpg
頂上に付近は激寒





DSC_9778.jpg
あとでiPhoneのヘルスケアを見たら「252階」と表示されてた。 一体何段の階段を登ったのだろうかw





DSC_0028.jpg
頂上到着 天気最高、んで雪なしw





DSC_0030.jpg
雪がある右側、 雪なしの左側。 白黒、明暗がわかれる。





DSC_9799.jpg
もうクタクタ。 とりあえず昼食。





DSC_9811.jpg
食べた後で、雪がある方を攻めてみた。





DSC_9820.jpg
真っ白な雪化粧





DSC_7386LR
ここ、ほんと怖い・・・





DSC_9861.jpg
陽のあたる場所は、もう雪が溶けてゆく。





DSC_9873.jpg
関西のマッターホルン





DSC_9965.jpg
雪がないかと心配したけど、これだけ残っててよかった。





DSC_9904
滑落注意





DSC_9881.jpg
白い世界





DSC_9918.jpg
毎度のことながら、晴れ男なので青空ッス!





DSC_9908.jpg
溶けて落ちてゆく。エビの尻尾





DSC_9916.jpg
日が差し込んだ瞬間。





DSC_9931.jpg
テンションが上がってきましたよ。





DSC_9970.jpg
広角レンズに交換。





DSC_9977.jpg
落ちないように注意しながら。





DSC_9988.jpg
自然って凄いなぁ





DSC_0013.jpg
広角ローアングルで足長おじさんw





DSC_9938.jpg
さてそろそろ下山するか。





DSC_9989.jpg
ここにいると、いつまでも同じような写真ばかり撮ってしまうw





DSC_0046.jpg
なので下ります。





DSC_7539LR
帰りも帰りで苦行でした・・・





DSC_9762.jpg
結論からして、どっちのルートも辛いが、距離が短い昨年のルートが短時間で登れる。
もう来年はパスかなぁ・・・



カテゴリ:風景写真 テーマ:季節の風景 タグ:高見山 霧氷 2016年 雪山
皆さんのコメント
温泉ルートは距離が長いから大変でしたね。お疲れ様でした。
今期の霧氷は先月の大寒波あたりが良かったみたいですが、これから後は期待薄かな?ハイキング派としてはアイゼンがいらないのでラクチンなのですが。
>> のらくらさん返事が遅くなってすみません。
足が攣りそうななるし、もうちょっと限界かもと何度も心が折れそうになりました。
この日もアイゼンは不要でしたが、それ以上に自分の体力のなさを痛感しましたわ・・・
  • 管理者にだけ表示する
 
