
--/--/--(--)
カテゴリ:スポンサー広告  

ラストミッション

2016/03/09(水)
DSC_2849.jpg


少し時間が経ちましたが、前回の続きです。
ごまさんスカイタワーの駐車場をぶら~っと見てから、進氏と上へ登りました。
年末から何度か通った護摩壇山ですが、大寒波ってこともあり今回が最大の積雪量でした。
撮影日:2016年1月24日

※今回も大量アップです。 








DSC_2740.jpg
いつもの裏側ルートから攻めます。






DSC_2748.jpg
巨大な雪の壁が出来ていた!






DSC_2752.jpg
地上の全てのものが雪でコーティングされている。






DSC_2757.jpg
写真では全く伝わりませんが強風です。 寒すぎて顔が痛い・・・(TдT)






DSC_2761.jpg
もう指先の感覚がなくなってくる。






DSC_2774.jpg
ここまで白い風景は今年初でした。






DSC_2783.jpg
青空が出来てきました♪






DSC_2787.jpg
本当に寒くて痛い・・・






DSC_2801.jpg
気を抜くと、膝まで一気に雪に埋まりますw






DSC_2805.jpg
雲が切れて、太陽が出てきました。






DSC_2850.jpg
ここから先は、腰まで埋まりそうになるのでちょっと危険。






DSC_2832.jpg
青空見えてるが、気温は上がらず恐ろしく寒い・・・






DSC_2846.jpg
わずか数メートル進むだけでも超大変!






DSC_2858.jpg
ブロッコリーに雪がのかってるようだ。






DSC_2865.jpg
裏側から見るとこんな感じ。






DSC_2875.jpg
やっと到着。






DSC_2884.jpg
山頂からの景色も最高だ♪






DSC_2893.jpg
ここで昼飯タイムが・・・ トラブル発生!
あまりの寒さにガス缶が冷えて水が沸騰せず・・・ (;O;)
こんなこと今まで一度もなかったのに。-10度以下だと駄目なのか?
先に到着されていた方がとても親切で、お湯を恵んで頂きました\(^o^)/ ありがたやぁ






DSC_2914.jpg
いつものアングルから。






DSC_2962.jpg
ダイブしたら、確実に埋まるぐらいの雪!






DSC_2993.jpg
天気も少し下り気味なので下山。






DSC_2997.jpg
フェンスにもエビの尻尾がいっぱい!

今年の雪遊びもこれがラストになりそうです。
暖冬だけに消化不良ですが、また来年かなぁ~


皆さんのコメント
  • 管理者にだけ表示する
 
