
--/--/--(--)
カテゴリ:スポンサー広告  

歪む夕日

2016/03/29(火)
DSC_0124.jpg


片男波から末藤さんと「だるま夕日」を狙ってみました。
撮影日:2016年3月3日






DSC_0053.jpg
最後までわからないけど、雲がなくて好条件♪






DSC_0061.jpg
70-200mmに×2倍テレコン 更に×1.4倍テレコン からの1.5倍クロップ 換算最大840mm






DSC_0075.jpg
船が通過。 うん? なんか太陽の形が変w






DSC_0077.jpg
大気とか屈折率の関係かな? 夕日が歪み始めた。






DSC_0094.jpg
下に引っ張られるような形に・・・






DSC_0119.jpg
通常、ここまで高度が下がると海面側からも夕日が出現するのだが・・・ 全く出てこない・・・ あれ?






DSC_0127.jpg
普通に落ちたw  残念。 だるまにならず・・・(TдT)






DSC_0136.jpg
ありゃー 普通すぎる






DSC_0137.jpg
こうなればグリーンフラッシュに期待しかない!






DSC_0158.jpg
もう半分以上落ちました。






DSC_0168.jpg
さぁ 幻のグリーンフラッシュが見えるか?






DSC_0175.jpg
・・・(TдT)  見えません・・・

また秋までお預けとなりました。



カテゴリ:風景写真 テーマ:風景写真 タグ:片男波 だるま夕日
皆さんのコメント
  • 管理者にだけ表示する
 
