fc2ブログ

カモメと巡る遊覧船

2016/08/27(土)
DSC_1399.jpg

舟屋の伊根湾を巡る遊覧船に乗ってきました♪
えらい人気で30分毎に運航してます。
乗り場でカモメの餌を買ってGo!

※今回は大量アップです。






DSC_1337.jpg
出発と同時にカモメの群れが上空を飛び回ります。






DSC_1332.jpg
さっそくD5の性能を確かめるチャンスがやって来ました♪






DSC_1174.jpg
絞り優先、AF 153点オートエリアにして撮影開始。






DSC_1176.jpg
標準レンズでこの大きさ。 かなり近距離をハイスピードで飛んできます。






DSC_1218.jpg
AFは化物クラスですね。ファインダーに収めたら後は勝手にピントが合うw






DSC_1219.jpg
キャッチの瞬間も笑えるぐらいの連写機能で撮れますw






DSC_1278.jpg
「あっ それオレのえびせん! 勝手に食べるなぁーー」って叫んでそう。






DSC_1233.jpg
わー めっちゃ怒ってるやん!






DSC_1236.jpg
近距離争奪戦勃発





DSC_1403.jpg
D5の連写音やべぇーーー






DSC_1353.jpg
大空へ飛んでゆくカモメさん






DSC_1277.jpg
大きな翼






DSC_1288.jpg
f2.8でもちゃんとピント来てるし!






DSC_1304.jpg
羽が当たるんちゃう?って距離感。






DSC_1350.jpg
一緒に空飛んでる気分






DSC_1365.jpg
上空から、えびせんを探してます





DSC_1377.jpg
えびせんにロックオン!






DSC_1400.jpg
素晴らしい♪






DSC_1428.jpg
遊覧船が沖まで進むと、甲板から悲鳴が・・・
や、奴が来た!






DSC_1429.jpg
トンビが襲来!!!






DSC_1443.jpg
カモメと違って、えびせんを足でキャッチしようとするから危険です。






DSC_1453.jpg
めっちゃ大きし!






DSC_1510.jpg
オリンピックでも使われてるだけあって、優秀すぎるAFに驚きました。






DSC_1540.jpg
これ、わざわざ飛んでもらわなくてもいいんじゃねぇ?
フェリーの攻略法に気づいたカモメw



スポンサーサイト



カテゴリ:動物・鳥 テーマ:野鳥の写真 タグ:伊根舟屋遊覧船京都
皆さんのコメント
  • 管理者にだけ表示する