
--/--/--(--)
カテゴリ:スポンサー広告  

大台ケ原の星空

2016/09/30(金)
DSC_8570_20160910_105240.jpg

末藤さんととのしろさんと3人で大台ケ原へ星空撮影会をして来ました♪
天候不順が続きましたが、この日は運良く晴れてくれました!!
※今回も大量アップです。






DSC_8675_20160910_105340.jpg
せっっかくなので2台体制にしようかと思いましたが、今回はD5だけで攻めてみました。






DSC_8532_20160910_105340.jpg
大台ケ原の駐車場に到着するころには月が少し見えていましたが、正木峠に来ると月は完全に隠れて天の川が出現。







DSC_8539_20160910_105340.jpg
正木峠には、絵になりそうな木がいっぱいありますね。






DSC_8617_20160910_105240.jpg
この日は、本当に天気が良くて正木峠にはカメラマンが結構来られてました。






DSC_8589_20160910_105340-Edit-Edit.jpg
最高の星空にテンションがあがりっぱなしw






DSC_8599_20160910_105240.jpg
結露防止ヒーターを持ってきましたが、この日はなくても結露しませんでした。






DSC_8653_20160910_105340.jpg
GPV予想では1時頃から曇ってくるはずでしたが、見事に外れてくれました\(^o^)/






DSC_8561_20160910_105340.jpg
三脚を持ってウロウロしまくりw






DSC_8590_20160910_105340.jpg
天の川を全部入れるにはフィッシュアイがいるなぁ






DSC_8609_20160910_105240-Edit.jpg
ソフトフィルターを使って、夏の大三角形を強調。






DSC_8629_20160910_105340-Edit.jpg
これは、いつまででも撮ってられるぞーw






DSC_8645_20160910_105340-Edit-Edit.jpg
ISO20000まで上げてみましたが、それなりにノイズが出るのと暗い部分が白くなってしまいますね。
あー また行きたいなぁ~


カテゴリ:夜フォト テーマ:ある日の風景や景色 タグ:大台ケ原 星空
皆さんのコメント
  • 管理者にだけ表示する
 
