
--/--/--(--)
カテゴリ:スポンサー広告  

絶景の幕開け

2017/01/10(火)
ND5_4909-Edit.jpg


今年も近場で「初日の出」を見ようと考えていましたが、31日の夜、急遽、進ちゃんと串本の海霧へ行くことに!
漁船はなくても「海霧」か「だるま朝日」のどっちか狙えたらラッキーぐらいのつもりで。
場所取りも考えて、現地に5時半に到着したが、人がめっちゃ少ない。やはり橋杭岩の方が人気あるようだ。

※今回も大量アップです。






ND5_4539-Edit.jpg
今回は、横移動が自由に出来る堤防の下から狙うことにしました。
夜明け前、既に薄っすらと海霧が出現していますが、後ろの雲が心配です・・・ 







ND5_4566.jpg
早めのシャッター速度で撮ると、もや感がアップしますね。






ND5_4584.jpg
ピーク時は、堤防の端から端までカメラマンが並ぶのですが、やっぱり船が出ないから? 少ないですね。






ND5_4659-Edit.jpg
もうすぐ日の出、堤防の下は人が多くなってきたので上へ移動することに。






ND5_4686.jpg
上に移動しても、狙える場所は余裕でありました。 中央に朝日が出てきた瞬間です!






ND5_4713.jpg
雲が心配でしたが、見事に海から朝日が出現♪






ND5_4735.jpg
不思議なことに、どんどん雲が消えてゆく。






ND5_4755.jpg
下の方にいいモデルさん発見♪






ND5_4756-Edit.jpg
少ないですが海霧もオレンジ色に染まってきました。






ND5_4760-Edit.jpg
「だるま朝日」と「海霧」まさか両方とも狙えるとは、超ラッキーでした♪






ND5_4808-Edit.jpg
プツンと切れる瞬間。






ND5_4843.jpg
ダッシュで下に降りて、移動しながら撮影。






ND5_4836.jpg
うん。いい感じ♪






ND5_4868-Edit.jpg
オレンジ色に染まった海霧が一気に舞い上がる。






ND5_4871-Edit.jpg
正月なので漁船はお休みですが、「今、来てくれたら!」って思っちゃいますね。






ND5_4898.jpg
2017年は見事な初日の出を拝むことが出来ました。






ND5_4950.jpg
朝日が上がると、一気に海霧が舞い上がりました! 最高~♪






ND5_4972.jpg
多くのカメラマンも満足そうに帰って行きました。






ND5_4977.jpg
また漁船とコラボで狙いたいなぁ~



カテゴリ:風景写真 テーマ:風景写真 タグ:初日の出 2017年 海霧 荒船海岸 田原
皆さんのコメント
  • 管理者にだけ表示する
 
