
--/--/--(--)
カテゴリ:スポンサー広告  

釈迦ヶ岳への挑戦 #1

2017/02/07(火)
DSC_7155.jpg


前回、観音峰では全く雪がありませんでしが、その翌週に釈迦ヶ岳へ、RACさんとチャレンジして来ました。
運悪く、今季最大寒波と言われた日でした・・・
撮りすぎたので前半と後半にわけて更新します。

撮影日:2017年1月14日






DSC_6865.jpg
登山口の太尾登山口駐車場は全面雪だらけ。 ここに来るまでが道のりもかなりデンジャラス!
既に車が一台あり、トレースがあったので登ることに決定。





20172017
まだこの時は、これから起こる過酷さを知らない故の元気さww






DSC_6981.jpg
前回の観音峰とは全く異なり、雪が多すぎる・・・ アイゼンも最初からフル装備で登ります。






DSC_6988.jpg
真っ白の世界。






DSC_7006.jpg






DSC_7059.jpg
尾根に出ると、ありえないぐらいの強風!






DSC_7060.jpg
温度計は-13度ってなってるけど、強風による体感温度はもっと寒い・・・(TдT)






DSC_7066.jpg






DSC_7109.jpg
天候は最悪ですね。 でもトレースは確認できるので進みます。






DSC_7117.jpg
強風なので瞬間的に向こうが見えた。






NDC_0179LR
撮影しながらテンションを維持。






DSC_7157.jpg
霧氷エリア






DSC_7165.jpg
泡エリア






DSC_7171.jpg
歩くと雪で沈むので、なかなか進めず体力消費が激しい・・・






NDC_0200LR
撮影しながら、無理しないペースで






DSC_7182.jpg
時々、視界が開ける瞬間がある。






DSC_7187.jpg
まれに光が入ることも。






DSC_7196.jpg
休憩で立ち止まると、急に体温が下がる。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






DSC_7198.jpg
結構、登ったと思って地図を確認するとまだ半分も来ていない・・・(TдT)






DSC_7209-Edit-2.jpg
海老の尻尾だらけw






DSC_7213.jpg
うーん 辿り着けるのか? 不安になってくる。






DSC_7217.jpg







DSC_7231-Edit.jpg
後半へ 続く。


カテゴリ:風景写真 テーマ:雪景色 タグ:釈迦ヶ岳
皆さんのコメント
  • 管理者にだけ表示する
 
