
--/--/--(--)
カテゴリ:スポンサー広告  

は ば た き

2017/03/06(月)
ND5_9945-Edit.jpg

今年は、メジロの羽ばたきシーンを狙うことに重点をおいて撮影しました。
飛ぶ瞬間や飛行ルートが予測できないのが辛いところ。

羽ばたきの失敗写真をまとめアップします(笑)






ND5_7784-Edit.jpg
枝が邪魔で羽が見えない。 これ結構あるある






ND5_0194.jpg
シャッター押すの早すぎた。  いや、もう羽にピントが来てる時点でアウトw






ND5_1821.jpg
後ろの子が飛ぶw   そっちかーーい!






ND5_7282.jpg
顔見えてない・・・(TдT)






T3664x2448-00991.jpg
くちばしにピント合ってるしw






ND5_7761.jpg
ギリ顔見えるw






ND5_9579.jpg
飛ぶと見せかけて、飛ばないフェイント攻撃・・・  これ結構多いw






ND5_2600.jpg
シャイなメジロ。  こっち向いてよぉー






T3664x2448-00414.jpg
美しい羽を披露してくれるけどさ。顔見えないよ






ND5_6361.jpg
ハチドリポーズ!






ND5_6693.jpg
コンパクト飛行 もうちょい羽広げてよ






ND5_7223.jpg
何より背景が悪いw






ND5_7396.jpg
飛んでるフリだけで、飛ばないメジロ・・・






ND5_7702.jpg
風が強くて、羽を広げてバランスをキープしてるところ。






ND5_9373.jpg
ひらりと落ちた桜の花びらが、メジロとかぶる。






ND5_9376-Edit.jpg
桜の花びらをもって飛び立つシーンだが、ピント合わず・・・  奥に飛ぶのはキツイなぁ





ND5_0118.jpg
飛んでくる着地シーンだが、くちばし隠れてもた・・・






ND5_0170.jpg
決めポーズ!

シャッタースピードは、1/2000ぐらいあれば、ほぼほぼ羽は止められますね。
多少、ブラした方が動きも出ますね。



カテゴリ:動物・鳥 テーマ:野鳥の写真 タグ:メジロ 地蔵の辻
皆さんのコメント
  • 管理者にだけ表示する
 
