シラスウナギ漁 2017

2017/03/20(月)
ND5_2402.jpg

写真仲間でシラスウナギ漁の撮影に行ってきました。
現場には深夜0時に到着して橋の上でスタンバイ! しかし漁船が出るのは2時を回ってかららしい・・・
2時頃になると橋の上には、ずらっと三脚がならび多くのカメラマンで賑やかですw
まとめで一気にアップします。

撮影日:2017年2月26日






ND5_2329.jpg
2時を回ると漁船が数隻ほど出てきました。






ND5_2348.jpg
漆黒の闇に美しい蛍色の輝き!






ND5_2247.jpg
取れてるのかなぁ? こっちは撮ってるw






DSC_1537.jpg
D750の方は長時間露光用のカメラとして使用。






ND5_2391 (2).jpg
オレンジとミドリの2色があるみたい。






ND5_2448.jpg
ちなみに手持ち撮影ですw







ND5_2546.jpg
時間と共に漁船の数が増えてきました♪






ND5_2553.jpg






DSC_1559.jpg
軌跡撮影も賑やかに!






DSC_1594.jpg
魚眼レンズも使ってみる。






ND5_2594.jpg






ND5_2609.jpg
まさか真夜中の川にこれだけ美しい世界があるとは・・・






ND5_2620-Edit.jpg
新月の大潮ってことで漁船の数がピークに!






ND5_2639.jpg
眠くて寒いはずですが、心はホットになり夢中でシャッターを切りました。






ND5_2839 (2).jpg
漁船同士の無線のやりとりが面白い。






DSC_1721.jpg
漁船の数も増えたし、魚眼レンズの長時間露光も面白かも?







DSC_1612.jpg
んで、やってみた!






ND5_2679.jpg
二人乗りもあるみたい。






ND5_2684.jpg
望遠も圧縮効果がいい感じ。






ND5_2698.jpg
ちょっと過酷な時間の撮影ですが、来てよかったなぁって思える光景でした。






ND5_2706.jpg






ND5_2886.jpg
そろそろ終わりです。 帰ってくる漁船を狙い撃ち






ND5_2963.jpg
お疲れさまでした。
少し仮眠して、八木のしだれ梅へ向かいます。



皆さんのコメント
  • 管理者にだけ表示する